しとしと

昨日は母親が来て、初めてこの家に泊まっていった。
朝ご飯を一緒に食べて、帰っていった。
あんまりゆっくり出来なかったかもなぁ。


私は随分、ゆっくり出来た。
と、言うか、昨日はお腹も痛かったので
母親が来なくてもだらだらしていただろう。
食事が確保されていることが、超ラッキーだった。


母親が帰ったあとも、
お腹が痛くて、だらだらとお昼寝したりして過ごした。


雨が、久しぶりに雨が降っている。
激しい雨じゃないかわりに
空気に湿気がいっぱい含まれてて
私の身体にも湿気がまとわりついていて
(私の身体にも湿気が多く含まれてしまうこともあるのかしら)
だるかった。


魚クンに会いたい。
倫ちゃんと魚クンの関係に私はこれからもずっと
苦しめさせられるんだろうなぁ。
魚クンが倫ちゃんにちゃんと話したとしても、
魚クンの単細胞的で、執拗に頑固な考え方と行動を信じるしかない。


私はこの春から魚クンに対して
まぁ、本当にひどいことをしたけども、しといてよかったなぁとも思う。


魚クンを信じる根拠になってる。
あとは、自分を信じるしかないのだろう。