MOON

夜はベランダの窓もカーテンも
開けっ放しにしている。


夕べ、魚クンと仲直りしたいという気持ちが
いっぱいいっぱいになってしまって
涙が止まらなかったのが嘘のようである。
今夜は穏やかな心持ちである。
身体もしんどいながらも
気持ちが落ち着いてるから、
今週もなんとか持ちこたえられそうな感じがする。


ベランダ越しに何かがのぞいているような気がして
ふと、ベランダの方を見たら、
、、、お月さまだった。
十日月。
今週末は満月だ。


私が魚クンとの祈りを捧げたのは
7月の満月。
楽しい時はあっという間に過ぎ去ってしまうけども、
苦しい悲しい時も、煮え湯を飲まされるような
毎日だと思いながら過ごして来ても
あっという間に9月だと思う。