しあわせ

今夜のしあわせはひらがなだな〜。


今夜は美知子さんと主幹とで飲みに行きました。
近頃、美知子さんに私は魚クンに対する気持ちを
聞いてもらったりしています。
だけど、職場で直接そのことを話したこともなく、
メールでも聞いてもらって
現実から逃げないように支えてもらう位です。
でも、それだけでもとてもありがたく、
この人にはずっとずっと感謝し続けなければならないと
心から思います。


魚クンと美知子さんは最近はとても仲が良くて
魚クンもとても楽しそうに仕事してます。
とても羨ましいと思うのですが、
これはもう、しょうがない。
もう、私も昨日、仕事の話を魚クンとしただけでも
緊張して、背中からすごい汗をかいて、
辛かったんだもの。
魚クンがもうちょっと心を開いてくれたらとも思うのだけども、
でも、もう職場では私も魚クンには心を緩められないだろうと思う。


なので、もう魚クンとは戻れないなぁと思うし、
まだ、受けとめられてないけども、
きっとこのまま何もなく私と魚クンは別れ別れになってしまうのかも、、と
ちょっと冷静に思うことがある。


大好きなんだけども。
今度チャンスがもし、巡って来ることがあれば
なんとか私も石にしがみ付いてでも
もう一度魚クンと仲良くしたいと思うのだけども。


今夜美知子さんと話していて、
この人なら私自身が安心するし、信じられるし、
本当に感謝してるから、魚クンと仲良くてもしょうがないと
思えるなぁと思った。
魚クンと一緒に居ることで
美知子さんが幸せになるのなら、しょうがないのかなと思った。


魚クンが好きだけども、
私は美知子さんも大好きだから。