さんざん

おかしいことに
この三連休は少しばかり、精神状態がぐらぐらしていた。
喪失感とか、喪失感とか、喪失感とか、、、。
そういったことに取り憑かれてしまっていて
泣けたり、泣けたり、泣くのが嫌だったら
ひたすら眠り続けたり、、そんなことで時間をつぶした。


オーラソーマの次の予約は入れたし、
毎朝、毎晩オイルを塗って、
香りを身につけて
気持ちは落ち着いてきているはずなのだが、
(確かに、現実を受け入れる心の幅は出来たみたい)
いろんな事が思い出されて、
自分の居場所のないことは、やっぱり苦痛である。


今朝、洗濯機が壊れたのは
そんなぐらぐらしている私を追い詰める格好の材料になった。
取扱説明書に書かれてある電話お客様相談窓口に愚痴ってみたり、
親に何度も電話して、愚痴ってみたり、
洗濯機にも随分当たってしまった。
みんなごめんね。


去年から随分私の立場がぐらぐらしてしまって
心が耐えられないことが多くありすぎて、
もしかしたら更年期障害が出てきたのかもしれないと
本気で思った。