冷静に

今日は仕事で、医者に逆切れされて、
散々な一日だった。
お金のことになると、目の色変わって
必死になる姿勢は、恥ずかしいものがある。


ま、いいけど。


魚クンに朝の挨拶が出来た。
明日も出来たらいいなと思う。
仕事の相談も頑張ってした。
優しい魚クンとなんとか普通に仕事の話が出来た。
このまま、なんとか普通に話せたらいいのに。


だけど、帰宅してから突然
魚クンに彼女が出来て、
だから私は普通に扱われたんだ、
魚クンはもう、再出発してしまったんだと
妄想に取りつかれて、信じられないが
涙が止まらなくなった。
不安で心臓が縮みあがりそうになった。


今はなんでそう思ったんだろうと思う。
彼女が出来てもしょうがないとも思う。
魚クンが幸せになったら、
私も幸せになるための出発が出来るのにと思う。
あとから、噂で聞いたって一緒のことなのに。


私はどうしてしまったんだろうか。