もうすぐ一年。

mou22005-11-01

今日は代休を取って
美容室で髪の毛を弄ってもらった。
ものすごく可愛くなって、ビックリして
家に帰ってからも、鏡を見てはニヤニヤしてしまった。
ヘアスタイルの雑誌に載ってるモデルさんみたいになって
お風呂に入るのがもったいないくらいだった。


夕べ、なんとか火星を見た。
確かに大きい。
夕方に見える金星よりも随分大きく、
お月さまよりも小さい。
赤くて驚いた。


昨日から私は、生かされてるなぁと思う。
ひどい話だけども、
誰かの死や不幸の上に、私は生かされてる。
だから、自分なりに頑張らなきゃいけないと思う。


石井ゆかりさんの本を手に入れた。
今、私は私自身を変えるべく、孤軍奮闘中。
ゆかりさんの本では、そのことを支持してくれているフレーズがあり、
よしっ、頑張ろうと決意も新たとなる。
気持ちが不安定だから、
おそらく新月が明日だから。
今は静かに、静かに時が過ぎるのを見ていたい。

写真は今夜の火星。
ほこりのような赤い点が火星です。