相変わらず

不安定〜。


今日に限って、
オレンジのポマンダーを持っていくのを忘れ、
自分のなかから生まれる鬼や弱虫小僧が
私を揺らしまくって
苦しかった〜。
魚クンは午前中、休みだったのだけども
そうなればそうなったで、
彼女の家に居るのかなと思って、
悲しくなって落ち込んでしまったり。
今冷静な気分だと馬鹿馬鹿しいのだけども、
本気でそう思うから、自分でもビックリする。


彼女の家でもいいじゃない、
今は私をひどく避けている状態じゃないか〜とか
ずっと魚クンの生活は変わっていない、
魚クンに彼女が出来たら、もっと彼は幸せそうな顔をして
幸せな雰囲気がある、と今は思えるのだけども。


私の妄想が突っ走って行きそうだった。
何が私を踏みとどまらせたのかと言うと火星。


魚クンに彼女が出来ようが、
私を嫌おうが、
もしも私を好きでいてくれたとしても
今、私が戦わなければならないのは、今の私。
私がそういう私を超えていかないと、
私は魚クンと絶対仲直り出来ない。
今まで、仲直りする前に私の感情ですべてを壊してきたんだから。


昨日、美容室で私は美容師の彼氏を持つことは出来ないなぁと思った。
たくさんの女の人をあんなに嬉しくさせる人を
彼氏にしたら、私は辛くて苦しい。
だけど、魚クンも実は美容師さんに近い仕事だと思う。
私に私を超える力と精神があるのだろうか。


とりあえず、私は私を超えられるのか、
それが私の気持ちをすり替える課題。
今を乗り越えるための、当面の目標。