女子高生が母親に毒を盛っていたという。
女子高生の心に生まれた異常病理の分析は
これから少しずつ明らかになるだろうけども。
(さらに、ならないこともいっぱいあるだろう)


母親が
我が娘を信じきっていたことに
感動してる。
きっと少し、気がついていたと思うんだ。
母親なりの愛情表現。
彼女に届いていなかったのが
とても悲しい。


私は女子高生と一緒。
魚クンの今までの愛情を
全然受けとめられなくて
全部、悉く、ひとつひとつ
潰していって
魚クンを傷付けた。


女子高生は母親を傷付けたけども
本当に刃を突きつけたかったのは
自分なんだろうなぁと思う。


彼女の母親が死なないで欲しいと思う。
きっと親子だから取り返せると思うから。