掃除

今日はこまごまとした小掃除実行。
洗面所と台所の棚(冷蔵庫内も含む)をふいた。
あんまり汚れてないけども
棚を拭くことがないので、一生懸命拭いた。
で、今日届いたアロマキャンドル
南西の角に置いた。
綺麗にしてなかったところで、
今日は丁寧に拭いて
キャンドルが置けるような
スペースを作って可愛くした。
私自身があんまり可愛くないのだが、
合理性ばかりを追求するような人間だったのだが、
可愛らしいモノにどれだけ心が満たされるのかということを
今年初めて知り、私も普段から心が柔らかく、
優しく満たされていたいと思う。
そしたら、自分に対しても優しく、
そしたら周りのみんなにも優しく出来るのではないかと思う。
来年は自分に優しく、ありたい。