仕事納め

今日は焼却場に持っていってもらう
電算ゴミや本などを
ゴミ収集車にのせたりと
かなりの体力仕事をした。


魚クンに会いたくて、会いたくて。
そんな気持ちを紛らす為には
やっぱり身体を動かすに限ります。
魚クンは私に会いたくないですか?
魚クンは何しているのかなぁ?


今年のイザコザは
私の気持ちにいろんな傷をいっぱい残したのですが、
今もその古傷の疼きに
目を背けたり、叫び声をあげたり、するのですが、
それでもやはり、そのイザコザがなければ
私も魚クンも自分の気持ちを見つめ合うことは
出来なかっただろうと思います。


特に私は魚クンを信じるということが
出来なかっただろうと思うのです。
自分を信じる、魚クンを信じる、
信じるということがどういうことなのか?


避けて通っていたら、きっとまた違う形で
つらい思いをしたのだろうと考えます。
経験したことはとてもつらいことだったですが、
その経験を生かして頑張らなければなりません。


、、、にしても
魚クンにあと1週間会えないというのは
つらく、しんどいことだと思います。
あ”〜。