筋トレ

今週の筋トレより
また、「相手のことを本当の意味でおもいやる」ことの意味を知り
ほんとに誰かを支援することができる形でもあるなとおもいます。
ほんとの支援
というのは、たぶん
必要なら無視したりしかったりすることでもあると思います。
子供の望むことを何でもやってやるのが「支援的な親」ではないように、
大人になってもやっぱり
自然な人間関係のなかで
「相手へのほんとうの支援とは何か」
を考えてしまうことってありますね。
相手のことを、過去と未来まであわせて考え、
自分がどう思われるかなんて一切かえりみずに
本当に、「相手のために」してあげられること。
そんな、海のような叡智と慈悲を感じる配置でもあります。

今日はとても辛くて泣いている。
明日から金星が順行になるというのに。
絶望的で、どうしょうもなくて。
仲直り出来ると思っていたのにとどうしても悔やんでしまう。
どうして辛くなるんだろう。
と、考えてたらどうやら水星と冥王星の仕業らしい。
とりあえず、魚クンは今、自分のことで忙しい。
自分の人生を大事にしている。
別に私を嫌いになった訳ではない。
だけども、私自身がどうしても身構えてしまう。
少しづつでも私の気持ちが融解できたらいいのに。