日曜日の晩、つらくなって魚クンに電話した。
魚クンの存在を感じるだけで
私自身の気持ちがあたたかになることが
今はよくわかる。
だから、魚クンを求めてしまったんだなと思う。
電話はすぐに切った(夜遅かったし)。
また、怒られるかもしれないと思いつつ
でもどうやって怒るのか?全く無視されるかな?
とか、いろいろ考えたけども。
確かに魚クンに私の気持ちを伝えたくて
電話してしまった。


月曜日、無言電話があった。
無言なので怒って電話なのかもしれないし、
手放しでは喜べないけども。
何かの返答をしてくれただけで、
少し落ち着いてしまった。
魚クンの存在を感じたためなのかもしれない。


今日は仕事の電話が職場でありました。
あんまりにも自然に話してしまったので、
電話してる時はうれしくてしょうがなかったのに
電話を切ってしまうと、
がっくりと寂しくてしんどくなってしまう。


難しいことは考えたらいけない。
私は魚クンが大好きなんだなぁということが
離れてみてよくわかってよかった。