メールを送る

金曜日に仕事でしんどいことがあって
電話をこっそりしてしまう。
そんなことを連続でし始めそうになるので
よし、メールを送ろうと決心する。
悉く着信拒否になっていて
ゲンナリして、精神状態までグラグラするが
負けまいと気を取り直して
メールをなんとか送った。
怒られるような気もしたが
でも、自分の中での決心も出来たようにも思う。
「8月までは一人で頑張る、メールはしない」


なんでかな〜?
魚クンにメールを送ると決心が固まるように思う。
魚クンの存在が私を支えるのか、
私が魚クンの存在に依存しているのか。
いつもいつもつぶやく。
決心する前に見通しをつけようとするのは
決心とは言わない、と。
私は決心したのだと何度もつぶやく。


今朝、机の前の魚クンの顔が怒っているように見えた。