一生懸命

同期会に行かないことにして
魚クンはひどく怒っていたように見えた。
そのころの夢は
魚クンが私に何か話そうとしていて
私は怒られるように感じて
「もういい、聞きたくない」と
頑なに拒絶して、何にも聞こうとしなかった。


起きたとき、私は怒っているんだなぁと思った。
そして、私は魚クンの気持ちを
何にも聞いていなくて、
自分の気持ちばかりを押し付けてしまうんだなぁと思った。


魚クンは何を伝えたかったんだろう。
わからなくて、悲しい。


金曜日から土曜日にかけて
無言電話が多くかかった。
朝は電話に出れたくらいの無言電話。
何を伝えたいのかな。


今の私が一生懸命頑張れることは
魚クンを信じていること。
魚クンが伝えてくれる時を待つことしかない。