華麗なる一族

先週は途中までなんとなく見た。
あの時代に生まれたのでとっても興味があった。
町並みはどうだろう〜、
芋たこなんきんと時代がかぶるから
再現が競争になっちゃうなぁとか思った。
服装とかは特に!背広、あの時代を再現しにくいのかな。
鐵工所に勤めてたから工場の鉄の凄さとか神秘さを
表現したい気持ちは感じることが出来た。
だけど、やっぱり本物には敵わないんだよなぁと思った。
そうそう、みんな関西弁やないのよね。
キムタクって大阪にいたことがあったって聞いてたから
てっきり関西弁をしゃべるんやと思ってた。
神戸言葉は難しいやろうけど。
山崎豊子の物語としてどう転がっていくのか
楽しみです。