終わる

なんやかんやと南アフリカ大会も終わってしまう。
一か月近くあるから長いなぁなんて
思っておりましたが、
それが終わってしまう。
溜息〜。


私の解説者、お気に入りは
冷静でハートは熱い山本昌邦さん。
宮沢ミシェルさんは優しくて
早野宏史さんは実は面白い。
小島さんはお人柄が出てるし。
でもでも、本当は岡田武史さんの解説も好きだ。
(今回は監督やったけど〜)


今回、野地俊二アナウンサーは
声のトーンやリズムがサッカーにぴったしやったように思う。
サッカーて実況で興奮させようとしたら際限ないから
それだけに淡々とした話し方が良かった。
(これは個人的な感想です。)

スペインの優勝でこの一か月も終わりました。
13回目の挑戦やったらしい。