グランドクロス

昨日の昼過ぎにグランドクロスが形成されてたようだ。
まぁ、珍しいホロスコープを見てしまったって感じだ。
占星術は詳しくないのですが、
ホロスコープをつくったことのある人間としては
昨日の配置は確かに珍しい。


昨日のお昼はお茶に行って
そこで剪定ばさみを拾ったこと。
本当に何かおまじないなのかと思うくらい
錆びた剪定ばさみが玄関先に落ちていた。
先生に尋ねたら、1か月以上前に紛失して探していたものだった。
そういえば玄関先ではざわざわっと細かなトンボみたいな虫が舞い上がって
変にびっくりしたのだった。
その後帰宅してみると私のMacが壊れて起動しなくなった。
あぁぁ、寿命か〜。
何度か再インストールを試みるも失敗。
買わねばと焦っていたら、なんと立ち上がって来た。
ハゲタカ見ながらちょっとえぇぇ〜って感じだった。
なんか末恐ろしい日であった。


総合テレビで放映となると映画ハゲタカは
やっぱり気を使うところが出てくるよなぁと思う。
腐ってはだめなんだとは思う。
ささやかな幸せに感謝する気持ちを持ち続ける大切さ。