今日の相棒は

神戸くんで良かったと思いました。
右京さんの信念のままだったら
傷つく人が多すぎて
何も得るものが無いような気がしたからです。
多分、本当は右京さんの信念の行動が
全てを変化させる大鉈であったのだろうと思うのですが。
あまりに傷つく人が多すぎます。
なんか、今夜のは悲しくて
溜息ばっかりつきました。


暴発という副題も
拳銃の暴発であり、
右京さんの行動が警視庁において暴発であり、
神戸くんの行動が右京さんにとって暴発である、ようにも受け取れました。


尾美としのり、うさぎ役の時から大好きやけども
今夜のは気持ちを抑えた役柄がよかった。
気持ちの動揺が抑えているにもかかわらず
汲み取りたい気持ちになって、見入ってしまいました。
今日のはよかった。