仕事が日常に戻ると
忙しくって流されるままになるなぁ。
一週間がパターン通りに過ぎていく。
基本仕事がパターン通りにはすすまないので
それ以外の生活が融通のきかない
パターン化されたモノになること。
そのことは結構安心感になる。


今週面白かったもの。
告発:松本清張ぽいなぁ、なんて思っていたら
   松本清張原案だった。
   これは2回目を見て、おぉ、おもしろぞっと思った。
   どうなるんだか、来週も見るはず。
ブラタモリ:羽田を歩く。私は全然、東京を知らないのだけども。
   面白い。歴史と地理とタモリがぐちゃぐちゃで面白いのだ。
   人間て自然にいろいろと手を加えて町を作り、
   コミュニティが発展していったんだなぁなんて思う。
   この番組はやっぱり歩いて欲しいと思います。
   タモさんのうんちくがききたいのです。
相棒:映画を見たあと、相棒を見る目がやっぱり変わる。
   相棒って亀山の時とはどう違うのか
   いろいろ感じることはあるけれどもやっぱり、年齢なのよね。
   追いつき追い越せという気持ちになる間柄の相棒に変わったんだなぁと思う。
   虎は我が子を崖下に突き落とす、相棒ってのもあるしなぁ。
   人間関係の深みなんだろうなぁ。
   このドラマでそこまで深めていくのかなぁ。嗚呼。