読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いやはや

こないだウイリアム王子が生まれたと思ったのにねぇ。
鼻の下がびろ〜〜んとのびたウイリアム王子。
どことなくダイアナに似ている面影に時間の流れの重さを
実感します。


そうそう、最近見て面白いと思うテレビ。
探偵Xからの挑戦
夜中にやってる時はなかなか見られませんでした。
web上の小説を読んで犯人を予想し、
ドラマで確認するという、
言葉にするとそれだけ?って感じなのですが、
小説がとても面白いので小説に引き込まれる。
それでいて、ドラマも再現ドラマになっていない。
私個人は犯人探しだけでなく、ドラマは全ての登場人物の表情が見られることが
面白いと思いました。巫名探偵が犯人の言葉に対して涙を浮かべていたのを見て、
名探偵である故に、孤高である自分の立場と犯人の孤独感を重ねていたのではないかと
想像したのでした。
良質なモノばかりなだけに本当に面白いと思います。


それと、鈴木先生
あんまり期待してなかったのですが(私は教師という職業が大嫌いだからです)、
これは非常に面白かった。
教師も人間であり、子ども達も大人環境の中で伸びようと蠢いている人間であるということ。
人間を人間として敬い、接するということ。
本当に難しいことだと思います。
生きるということに繋がるだけに深い深いドラマになりそうなだけに
軽いノリでドラマがすすんでいきそうでとても楽しみです。

広告を非表示にする