
名曲探偵

久しぶりに見たぞ。
夏休み特別みたいである。
へうげものから続けて見た。
助手が部屋から出た。
そんなところ初めて見たぞ。
依頼人も居なかったし。
(あ、オケラ座の怪人と名乗る脅迫者は出てきたけども)
オルガンも良いけども
オーケストラも良いなぁ。
また、生で聞きに行きたいなぁ。


世の中が何かしら
不安と根拠のない恐怖に
ざわめいている。
あ、たとえ根拠があったとしても
最善を尽くすしかなく、
最善は自分の心と対話し続けることでしか
生まれて来ないのだろう。
今の現実の中で最善とは何なのか。
私にとって。
あなたにとって。
みんなにとって。
日本にとって。
世界にとって。

あ”〜やだやだ。頭いたい。
ホントに生きるということはシンプルなことであり
だけども、本当にとっても難しい。
あ”〜〜〜。

広告を非表示にする