慣れない。。。

なかなかMacBook Airのタッチパネル(?)に慣れない。
iPhoneでもないしね。。。
しかし、Mac自体は楽しい。
いろんなことに使ってみたいなぁなんて思いながら
毎晩、触ってしまう(なんか、えっちな表現だ)。


神様の女房
松下幸之助の奥さんのドラマ。
筒井道隆さんが昔から好きで、いつからだったかなぁ。
12人の優しい日本人って舞台で
生の筒井道隆さんを見て、ドキドキって好きになった。
あれには江口さんも生瀬さんも出てたけど、
どうしても、筒井さんやったんよねぇ。

松下幸之助は病弱で、さらに不幸な生い立ちで
そこから成功するのですが、
成功したあとの松下幸之助しか私は知らないから、
幼少の時分にあんな不幸な出来事が立て続けに起こって
それでも地道に好きなことをこつこつとこだわってきた人やったんやと
びっくりして見てました。
おそらく、奥さんを筆頭に周りの人が彼を盛りたててくれたんやないやろうか?と
考えたりする。
気弱で、病弱で、こだわりがあって、ちょっと子どもっぽいところ
筒井さんが演るとかわいくて、好き好きぃ〜〜ってしてあげたくなります。
来週も楽しみだ。