「男と張り合うてどうするねん」
「これが男の力じゃ」


先週の山場でしたな。
私が生まれて初めて
この人、すごいかっこいいやん
私こういう人、絶対好きになるなぁって
思ったのが小林薫でした。
中学生のときでした。
あれから、私はどんどんおばさんになっていくのに
小林薫は全然変わらないで、
先日むっさ若い人と結婚したんやなかったか?


小篠綾子さんはじめ娘三姉妹は
ちょっととんがった感じで
町ん中におったら浮くんちゃうん?って思うけど
その生き方を変えないところが
潔くてかっこいいな。
ちょっと憧れを持ってカーネーションは見ると思います。


松下幸之助といい、小篠綾子といい、
ちょっと社会に沿わない、異端な人が昔も居たんやろうし。
その人を社会に生かしていくには
本人の根性(あえて努力とは言わない)も必要やろうけども
社会の度量の大きさも大切な要因やったんやないやろうか。
いやいや、昔のことや。
実際はラッキーだけなんやろか????
よう、わからんなぁ。