忙しない毎日

今週も遠足があるなぁ。
めんどくさいよ。
子どもが居る人は大変だよ。
毎週、週末お出かけせなあかんからな。
私は週末、家でゴロゴロできないと
仕事なんか続けていられないなぁ。
仕事せな、生きていかれないからなぁ。
子どもはご免だという気になるなぁ。


相棒は本当に二週続けて泣きのドラマやった。
特に逃げ水は自分の負うべき責任とは
何なのかと突き詰められたようなドラマやった。
自分の負うべき責任。
親として、社会的役割である職業人として、子どもとして、市民として。
メディアの世界でも言葉を投げ逃げできる時代やから。


相棒tenは期待を裏切らないな。


ところで、今、怒り新党がお気に入りだったりする。