今年も終わる

mou22011-12-30

馬車馬のような忙しさの年末がやっと終わる。
死にそうな毎日やった。
風邪ひいたけど
風邪くらいで終わりそうなので
よかった。
ゆっくり休んでまた、次に備えよう。



坂の上の雲
やっぱし難しいドラマやった。
ドラマの影響で戦艦三笠が今、人気上昇中なんて
ニュースがありましたが、
それくらいの影響しかないドラマやったのなら
とてもかなしく、ちょっと怖い気もします。
全くダメな自分と徹底的に向き合うことが
近代社会を生き抜くために重要な覚悟だと
私はこのドラマを見て、ひとつだけ感じたことです。


年末は相棒まつり。
season9は本当に胸に迫る内容ばかりでちょっと楽しむて感じではない。
聖戦は悲しく、鬼気迫る気持ちになるし、
ボーダーラインも暴発も・・・。
相棒tenはちょっと元に戻ってくれたらよかったんやけども
その先を求めている感じがうかがえて、
それはそれなりに大事なことやけども
現実を生きていくには夢を持つことも難しいのではないかと
思わされたりするのです、最近、相棒を見るたびに。