読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三谷幸喜 三谷幸喜

観に行きました。
大雨の夜でした。
昔、笑の大学をテレビで観た時から
いつか絶対西村さんと近藤さんの
舞台を見ようと決めてました。
10年かかりましたが
夢が叶いました。


内容は
知らない間に刺さっていた棘を
さらにこそがれたような感じです。
考えないようにしてきたことを
見事に机上にのせて、
見て見ぬ振りできないストレスを感じました。
きっと私自身の中にも存在し
苦しむであろう出来事を
見ないように、見えないようにしてきた事実を
あぁぁ〜、本当に目の前に見せつけられました。
物語は決着がついたけども。


実際、現実は結論が出ませんし、
なかったことに切り換えたりしながら、
忘れて笑ったりしながら、
私自身の中に澱が積もっていたようです。
撹拌されて、浄化すれば良いけど
おそらくまた沈殿するんだろうなぁ。


でも、今回の舞台を見たあとの私は
やっぱり影響されていたいと思います。