犯人が何人も捕まって
死刑囚となっていても
この事件の闇は深いということか。
未解決事件として取り扱われる。
人の脳や精神、心は宇宙や深海と
同じく、否それ以上に謎が多く
予想外のことが起きる(ことを起こす)。


私も宗教団体がこんなことをしら〜っと実行するのかと
恐ろしく感じたことを思い出す。


グリコ森永事件も見ましたが
未解決となるほどの重大で継続捜査となるような事件は
後々検証すると警察が二の足を踏む岐路があると
まぁ、二つ見ただけだが思いました。
グリコ森永であればキツネ目の男を目の前にしながら
職質をかけられない現場刑事のジレンマ。
(ホンマに事件は現場で起きてるんや!!青島クン並に叫びたい気分だっただろう)
今回では強制捜査へ踏み出す際のためらい。
特に今回のは
行政や国家が個人の自由を抑制することは
絶対あってはならないことだけに
その立場の人は本当に困難な課題(問題)を
抱えることになるんだと思い知らされる。


こういう事件は本当にもう嫌やな。
あの時代を生きてて無関心なふうに装うことで
棘がいっぱい刺さってささくれて、痛みを感じていることに
気づかないようにしてたことがわかる。