
NHK NHK


あっという間に新年がやって来た。
いろんな最終回を振り返りたかったのだけれども
ダンダリンしか振り返られず。
八重の桜とかクロコーチとか
いろいろ見てたんだけれどもなぁ。
もう思い出せないな。

忙しすぎて振り返られないというのも
ちょっとダメなんじゃないかと思う。


桜ほうさら

正月番組は相棒も見ず。
(きっといつか見られるだろうし)
私の大好きな三浦さんがいなくなって
何が相棒の面白みになるのか
今の私には掴みきれないので。

桜ほうさらがよかったなぁ。
時代劇が好きだし
さらにこつこつと日常を大事に生きることの
素晴らしさを魅せてくれるドラマでした。


そうそう八重の桜の総集編を見て
会津が何をした?と八重さんや山川さん達が話すのを見ては
今の福島の人たちと重なって見てしまって
この正月も泣けてしまったのでした。

次の週末には足尾銅山のドラマがあって
きっとそれ見ても泣けるんだろうなぁと思われる。
(自分に何が出来るのかわからないのも涙の原因になるんだ)