今週のドクターGはすぐにわかったぞ!
私もおなか痛持ちなので
「これやったら嫌やなぁ」と思っている
一番怖い病気を独り言で言っていたら
その病気しかなくなった。


本当に怖いんだよ。おなか痛は。


新撰組!土方歳三の最期の一日
今、なぜ?再放送なのか
わからないけれども。
久しぶりに見て
去年、あのボロボロになった会津戦争、八重の桜を見たあと
土方歳三の最期を見て
カサカサな気持ちになりました。
自分も歳をとったからかしら。
エネルギーとか燃えるとかそういう熱さがなくて
そのあとのカサカサな気持ち。
去年の八重の桜は会津戦争のあとが
なんとなく終わっちゃった感じだったからなぁ。
維新のころの心の整理が出来ていないままなんだろうなぁ。