読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NHK NHK


これも宮部みゆきの時代小説が原作。
だいぶ前に読みました。
だいぶ前だったので
記憶がなく、話の筋でさえも
こんなことあったかもって感じで見ています。
このシリーズはたくさん読みすぎて
記憶があれれれ?って感じになってます。


風間俊介がいいですねぇ。
それと松坂慶子
この役を松坂慶子の印象がなく読んでいたけれども
いい感じで江戸っ子の奥さんになってます。
でも、名前も知らない役者さんたちが本当に素晴らしい。
まるで本当の江戸長屋に住んでる人たちのように見えます。
タイムスクープハンターのようだと思います。
沢嶋雄一のいない版のようなくらい生々しいドラマに見えます。


「そうかそうだったんだそうかそうか」
この場面は最高やったなぁ。


最近、マンガのコマのような場面のつくりが気になります。
流行りなのでしょうか?
それとも今ごろ気が付いたのかな?
表情の表現が丁寧すぎて
勢いですすめてもいいのになぁという気持ちになったりもします。
でも、「そうかそうだったんだ〜そうかそうか」のところは
この手法がドンピシャやったから
これでもいいのか…。