よくよく考えると三谷幸喜のドラマを
テレビで見るのは久しぶりな気がする。
否々地上波テレビが久しぶりなだけですね。
来年は大河ドラマがあるから
いっぱ〜い見られるんですけど。


特急東洋での殺人事件。
アガサクリスティのものはいろいろ見てるのですが
オリエント急行殺人事件を見た記憶がない。
見たことあるのかなぁ。


結末はすぐにわかりそうな感じですが
まさかまさかと見入ってしまいますし。
あとからまた見直してみたら
登場人物の表情に深い気持ちが面白いように見られます。


でもやっぱり登場人物の背景の表現には感動しました。
ちょっと涙したくらい。
第二夜はもっと涙するのでしょう。
こういうテレビドラマはやっぱり面白いなぁ。


佐藤浩市高橋克実笹野高史二宮和也西田敏行
存在だけでその人の人生が見えてくるのが面白いですわ。