緊急取調室2

もう最終回。
4月からもう3ヶ月経ってしまったんだなぁ。
早い、早い。
最終回は本当に面白かった。


2nd全てを見て
ランキングをつけてみようかなぁと
思ったのですが。

一番心がときめいたのはオウムの回。
一番泣いたのは靴下を履かせるDr.の回。
一番怖くて不安に思ったのは三田佳子の回。
これは、結局加害者である高齢の婦人の本心は
わからないままだった。
恋心、あったんやないかなぁと私は思う。

ネイリストも怖かったけども、これは実は
信頼しあうということはどういうことなのか
孤独ってなんなのか振り返ってしまう怖さがあった。

女同士の仲間も怖いし
過剰労働も怖いし
冤罪を隠蔽しようとする大きな組織も怖い。

意外とすごい身近にこの恐ろしさがあるのが
さらに怖さを煽るのである。
自分がその怖い世界に踏み入れてしまう可能性があるという事実。


あ〜こわ。