落語ザムービー

2夜連続。
楽しみにしていました。
なんたって怪談ものでしたし。
死神はどこかで聞いたことがありましたが
映像化したものも怖かった。
死神が完璧でした。
死神次第なんだな、と書きながら今思う。
茄子娘もなんか、出てる人が出てる人だったからか
俗世に生きる坊さまがよくあらわれてた。

映像化ってここぞって所が決まってたら
するすると面白いのだなぁと思ったりします。

2夜目の化物使いは
贅沢な映像やった。
映像をみてないとわからない面白さが
そこかしこと置いてあって
あら、贅沢なドラマになってるやん、と思いました。
狸が可愛かった。
可愛らしく見える映像加工は
もう、本当に贅沢の極みだな。


www4.nhk.or.jp