*

個人的には
亀山さんのときの話のすすめ方よりも
今の方がシンプルで好きやったんですが。
話題作りで本当にミッチーが
辞めさせられることがあるのか分からないけれども。
本当ならば、こういうことはドラマだけではないんやなぁ。
実際、突然こういうことが起こるんやなぁと思いました。



で、で、
そういう話題作りがなかったとしても
今週の「アンテナ」は今期イチバン好きな展開でした。
相原刑事の無垢な笑顔がとても場違いで面白かった。
落語のCDの使い方も映画の時よりも分かりやすくて好き。
夫とのアンテナの相違も比較する手法もよかったし。
最後、床屋に行く時に声をかけてくれる近所の奥さんと娘さん。
その親切な言葉の温かさをストレートに受け止められた彼の涙に
見てる自分も泣けてきました。


ミッチーってこういう感動する内容の時
エンドのとき、いつも眼が潤んでるんよねぇ。