千代の富士 星になる

黄金時代を幼少期
ワクワクしながら応援した。

千代の富士と元九重親方(現、北の富士)が
並んでテレビに映っていると男前同士やなぁと
幼少期の自分が心ときめいてたことを思い出す。
今考えるとえらい年増趣味になるけども。

引退するときは時代の流れを実感したし
引退会見で、永遠は続かないんだと初めて感じた時でした。

私にとっても
いろんな意味で大切な存在であった千代の富士
星になってしまって、今もまだ信じられない。

横綱として神のような人だったから
神事としての相撲に人生を賭けた人だったから
神様の下に行くのが早くなってしまうのかなぁと納得させている
28年8月の初めになりました。