模倣犯

2夜連続。
録画してて一気に見てしまった。
役者さんの力に圧倒されてしまった。
もう、橋爪功さん。
室井さんの狂気的な苦しさで
ほんの10分くらいだったのに胸をギュンと掴まれて
そのあとは橋爪さんの抑えた狼狽、悲嘆、徒労
淡々としているのに、
淡々とした毎日の中で苦悩を持ち続けながら
生きていくことの大切さ
そのことがどれほど大変なのかという凄さ

いろんな登場人物が出てきましたが
削ぎ落とされて淡々とした日常に行き着くように思います。

日常を大切に生きる有馬豆腐店の有馬さんを演じた橋爪さん。
懸命に仕事をして、懸命に友達を思い、生きる高井和明くんを演じた満島真之介
この二人の迫力はなんか、泣けて泣けて仕方がありませんでした。

本は読んでませんでしたが、宮部みゆきの物語だなぁと思いました。

このドラマはすべての役者さんが本当に素晴らしかったです。