2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

今日はほぼ1ヶ月ぶりに オーラソーマのセッションに行ってきた。 カラーの変化が著しく、ビックリされていた。 私自身は好きな色ではなくて、 気になる色ばかりを集めた結果だった。 今日は怒っている自分のこと、 そういう自分を変えたいと思っていること…

どら焼き

今日はお茶。 今日は名残の最後で、 五行棚で茶通箱と薄茶平点前をした。 主菓子が最高に美味しくて、 先生にお菓子のご名とかいろいろ尋ねた。 笹屋伊織のどら焼きとのこと。 京都の東寺弘法市の 開かれる21日前後(20、21、22日)だけに 販売され…

月食、、平静

金曜日の朝、すごい顔した魚クンに怒られた。 「嫌がらせか」とかなんとか言ったように思う。 金曜日はそうでなくても そのあと、すごい忙しかったので 代理と主査を強引に晩ご飯に誘って 大宴会。 、、、というかやけ酒を飲んだ。 当然、家に着いたら地べた…

動悸

やっぱり、魚クンには好きな人が出来たそうである。 そういうことだ。 意外と泣かなかったが、不安の増大がひどく 動悸が続いたので、心配になって 夜にいろんな人に電話してしまった。 本当に信じられないことがどんどん襲いかかってくる。 魚クンに、 保健…

冷静に

今日は仕事で、医者に逆切れされて、 散々な一日だった。 お金のことになると、目の色変わって 必死になる姿勢は、恥ずかしいものがある。 ま、いいけど。 魚クンに朝の挨拶が出来た。 明日も出来たらいいなと思う。 仕事の相談も頑張ってした。 優しい魚ク…

さんざん

おかしいことに この三連休は少しばかり、精神状態がぐらぐらしていた。 喪失感とか、喪失感とか、喪失感とか、、、。 そういったことに取り憑かれてしまっていて 泣けたり、泣けたり、泣くのが嫌だったら ひたすら眠り続けたり、、そんなことで時間をつぶし…

カレー

半年ぶりにカレーを作る。 今度は成功した。 前回は大失敗だったからね。 大変な味だった。 あんまり上手にできたので、 今日は飲まないと決めていたのだが、 主幹にもらった、ハーフボトルのワインをあけた。 おいしかった〜。

退屈

今日はすごい雨が降った。 どしゃ降りを越えて、 バケツをひっくり返したような雨だった。 雨が降っているのを部屋から見ていると、 なんか〜外に出るのが億劫になり、 結局晩ご飯の買い物に出かけず、 あるものですまそうと決心した。 でも退屈で、いろんな…

最後まで

魚クンを想いながら 死ねたらいいな。 死にたいんじゃなくて 魚クン以外に気持ちが揺らぐことなく 魚クンばかりを想い続けながら 私自身を終わらせたいな。 もう、こういうおんなじことで 苦しみたくない。 魚クンを好きになれてよかったと思ってる。 魚クン…

魚クンに会った。 怒られると思ってずっと身構えてた。 だけど、全然怒られず。 今までの刺々しさも消えてた。 私の気持ち少し伝わったかな。 楽しくおしゃべりする関係じゃないけど、 初めて出会った頃のように お互い何も知らない時のように 少しずつお互…

日食

昨日、オーラーソーマのセッションを受けにいった。 涙が止まらず、大変だった。 自分と魚クンとの職場での状態を客観視して どのように見えるか、答えるというのが とても難しかった。 自分から自分の思念が離れない。 恐ろしい程、私は自分に固執して、 泣…