2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリング女子世界選手権

世界の壁を実感した五輪であったが 世界選手権では 壁の前でもがく日本人を見るようだった。 解説の敦賀さんは勝利が最高の薬になると言っていた。 それくらい、チーム青森のメンバーは とても萎縮しているような、 五輪の際にメンバーが言っていた言葉、「…

*

今日はぼんやりと 右京、風邪をひくを何度も見る。 すべてがつながっている話。 孤独死とはなんなのか?と考えさせられる話。 死ぬ時は皆ひとりなんだけども、、、と最近考えてたんだったなぁ〜。 ま、これは個人的な考えなのだが。 ただ何度も見ているうち…

ようこそ〜

相棒8が最終回。 先週のもとっても面白い展開で 引き込まれたのだが 今夜も2時間ドラマとは思えない程、 一気に見終わったという感じがした。 まぁ、ミッチーなので 今までの刑事ドラマよりもなんて言うか 綺麗な感じなんですが(女性が極端に出ていなくて…

龍馬伝

今夜のは夕べのを見ただけに とっても悲しかった。 龍馬伝には少し笑いの要素が足りないのでは、と 言われているようです。 私もそんなことを少し頭の片隅において 見ることが多くなりました。 最近思うこと。 笑いという要素を意識して入れることを敢えてし…

龍馬を愛した女たち

4月から龍馬は脱藩し さらに自由人として 新しい日本を模索していく(らしい)。 福山雅治が いつのまにか枠のない ちょっと汚い男に変わっていた。 なんて言うのでしょう。 既成の形のない生き方は 今の常識では受け入れられない 姿かたちをしているのでは…