2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

解夏を見て

前,何かの映画の予告で見ていた解夏をテレビで見た。どうしようもない現実を受け入れないといけない時があって、 それを一人で乗り越えるのも二人で乗り越えるのも お互いが束縛出来なくて、 自分で決定していかなければならない。 私はまだ決められない。 …

書いておかねばならんだろう。

25日、尼崎ー塚口間で大きな脱線事故がありました。 いつも利用している電車がぐちゃぐちゃになっています。 たくさんの人が死にました。 人が、一人一人に感情を持ち、思想を持ち,夢を持ち、未来があった、 たくさんの人たちの人生が一瞬にして、終わり…

もうあかん

夕べやってしまった。 出ない電話をかけまくってしまった。 なんでこういう事になるんやろう。 私の悪い癖だ。 でも、出て話してくれたら、 こんな事せずに済んだのに。 自分が嫌になる。今頃気がついた。 魚クンは私が謝ってくれるのを 待っているのではな…

疲れた

魚クンから音沙汰なし。 電話もかけて、留守電にもいっぱい謝ったけども 許してくれない。 なんでなんやろう。 私だけになんでこんなに厳しいんやろう。 なんで許してくれないんやろう。

しんどい

夕べからご飯食べてない。 また、ひどく老けこむと思うのだけども。 魚クンの事で、つらくて今の状況を受け入れられなくて ずっと泣き通し。 顔がひどい。タイガー&ドラゴン見た時はもう、大丈夫かなと思ったのに。 魚クンは本当に一人暮らし始めるのかな?…

Mさんが保健師の仕事をしたいから名古屋から来たい、と話しているという噂を聞いた。 もう、それだけでざわざわしてる。情けない。 私がざわざわすると、魚くんに確実に迷惑をかける。 たとえ、Mさんが来たとしてもでん!と落ち着いて構えておいたら良いモノ…

魚くんにこの気持ちを伝えたのは、私の気持ちを押し付けたいからではないのです。 もしかしたら、私の気持ちを伝える事が魚くんの頑張る源になるのであれば、 伝えた方がよいのではないかと思ったからです。 だから、私が伝えた事で、魚くんがしつこいとか煩…

魚くんにきっちりと怒られてから、 魚くんをあきらめることが出来るんだと思ってました。 でも、あきらめられません。 怒られて今まで、嫌いになったり、怒ったりしていろんなことを考えてきたのに、 魚くんの頑張っている姿を見てると、魚くんの何か力にな…