2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうべは

めちゃいけ見ながらくだらな〜いって言いつつビール飲みたかったのに。 そんな気持ちをぐっと我慢して 今朝は早くからヨガで自分磨き。 ある程度年とると それなりに我慢して、汗をかくことも大事になります。 あぁ〜でもやっぱし堕落した生活も送りたい。 …

今週は急に暖かくなった。 夕べの相棒は面白かった。 相棒の好きなキャラが全て出て来てしゃべって。 おたがいのスペースを尊重しながらも それぞれの灰汁が出て来てて本当に堪能した。 それにしても今期は当たりが多かった。 最終回まで見たら 何が一番好み…

3月のおたより作りにいそしむ。 今年度も終わりだなぁ。 職場異動しないかなぁなんぞ、 淡い期待をどうしても この季節は持ってしまう。 夢破れて、新年度ってな感じで 4月を迎えるのだ。 今年のおわかれ会の主役達は 本当にいろんな事を教えてくれました…

ねぶたい

今朝の寒さは強烈。 電車から見える家々の屋根が凍っているのが見えた。 雪が溶けて、今朝の寒さで凍ったものと思われる。 どんなに冷えきっているのか想像しただけで 足元から寒気が登ってくるような気がした。 厚着してももう追いつかない寒さ。 家で冬眠…

名曲探偵アマデウス

今年は大河ドラマを見ていないので その時間は、白熱教室かアマデウスを見てる。 今夜のはブルックナーの交響曲第7番。 ほんのちょっと聞いただけでも眠たいから 全部聞いてみたくなった。 アマデウスは 変なドラマ仕立てな曲の説明が結構お気に入りの番組…

久しぶりの雪が降る。 国道とか通行止めになる。 雪は自分がそれに対してちゃんと対応していても 他の人が無対応だったり、ちょっとスキがあったりすると 大勢の人に迷惑をかけることになる。 ホント、雪だるま式に差し障りが大きくなる。 それが大変なんよ…