2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画第2弾は何度見ても面白いなぁ。 テンポが早い速い。 熟考する時間がないじょ。 私は相棒9のすべてのエピソードが大好きなので、 (正月特番もですよ) この映画は相棒9のエピソードの一つとして やっぱり大好きだと実感しました。

リーガルハイ

TV

〇〇先生に見せたい終わり方でした。 決して〇〇先生を非難してる訳ではなく ドラマで古美門が言っていたように 金は人を動かす力になるし、 それを解消しようとする事態が 今の力のない政治家の集団にしたのだ、という見解は わかるような気がする。 それは…

TV TV

どんどん深いドラマになっていくなぁ。 美しさって何だ?ってところに行き着いていく。 ぶざまだからいきいきしているなんて、 なかなか素敵な視点だなぁと思った。 凝り固まったプライドから抜け出せないと 本当の美しさは得られないものなのか?と考えたり…

TV TV

あんまり難しいことは考えないようにしているのだけども。 今回のは今の東電やら関電やら。 そういうのもふ、っと思い出したりした。 私の知り合いの知り合いにも 関電の原発に勤めている人がいるので。 なんて言うか 古美門の立場も黛の考えも 共感出来るし…

TV TV

面白かった。 内容が濃かった。 人は基本的に 多面的で同一性に欠ける時がある。 みんなそれぞれ大なり小なり そういうところを持っている。 割り切れないところを反省し、後悔しながら生きている。 話はそれだけに留まらず 当然、古美門先生が話を掻き混ぜ…

TV TV

綾野剛クン目当てで見ていましたが、 なんせ、主役の峯先生に共感出来なくて ムカついて見てました。 剛クンが出てなかったら 止めたかもしれない。 でも、今回のは面白かったなぁ。 裕を傷つける峯先生。 裕にあまえてばかりの峯先生。 自分がイチバン不幸…