2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8強そろう。

なんと言葉にすれば良いのかわからないが、、、。 紙一重が少しずつ重なって 8強、4強に近づいていくのだと思う。 4年前と違うのは 負けて悔しいと思うし、もう少し出来たのでは、と思うところ。 成長するというのはこういうことなのかもしれない。 感動…

毒まんじゅう

可愛そうやから 口を割るかもしれないから いろいろと理由は考えられますが とりあえず 以蔵に毒まんじゅうを渡してくれと 半平太は言いました。 以蔵は 半平太を尊敬し続けたまま 薄々毒まんじゅうを感じ、 それを口にしようとしました。 以蔵は半平太が好…

決勝トーナメント

今夜から決勝Tが始まる。 もう、韓国が出てくる。 四強はどうかなぁ。 アルゼンチン、ブラジル、ドイツ、ウルグアイ、、、かな。 今回はアメリカ大陸が強いという個人的な印象。 アメリカもメキシコも南米も。 韓国と日本はどうしても同じアジアとして 応援…

きゃ〜〜〜〜

先取点!本田ぁぁ。 今大会、フリーキックが直接ゴールしたのは 初めてやないかしら? すごい! にしても、実況アナウンサー すごいマイナス思考。 聞いてて不安になるばかり。 それよかカメルーン戦くらい 現実の状況だけを語って欲しいなぁ。 マイナス思考…

オランダ戦

もっと負けてしまうかと思っていたので 五分五分の戦いに驚いて、 岡田Jはもしかしたら化けてきたか?!と 思ったぐらいだ。 人というのは個々の才能以上の力が出る時がある。 この瞬間がうまく必要なときに出せたらいいのだけども なかなかそうは問屋が卸…

第一戦。

明日、仕事やし。 全部見てられへんし。 でも、見たいし。 でも、口から鼓動が感じられる程、緊張してるし。 とりあえず、前半。 先制点取られたら 諦めようか。 他の国の試合を見て来たけども みんな我慢してるし。 諦めないし。 嗚呼。

W杯開幕

メキシコ負けたかぁと思っていたら追いついた。 こういう気持ちがくじけないプレーは すごいことやと思う。 これから一か月はひとつのボールに懸ける世界中の情熱を 感じることが出来る幸せ。 もちろん、日本を応援してます。 岡田監督頑張れ! 待つ姿勢は大…

大学時代の友達が亡くなった。 急逝だった。 とってもご無沙汰にしてて。 いつも遊びも仕事も忙しくしてていろんな情報が彼に集まった。 たまに学生時代の情報などを連絡調整してくれてた。 そんな彼が居なくなってしまって。 夕べは私はどうしたらいいのか…