2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わるなぁ。

晦日前 銭湯帰りに 屁ひとつ 松本清張のドラマは緊迫感があって 面白い。 昭和のドラマになるので 小道具の使い方が 今の俳優さんには 難しいのではないか。 夕べ気になったのは、マッチ。 夕べの容疑者Xの献身は 最終的には石神の読み間違いに 涙した。 数…

ママさんバレーでつかまえて

向井理くん目当てで見始めたテレビ。 意外とわくわくと見続けて、長いこと放送がなかった。 そして、最終回の今夜は生放送。 よかったねぇ。 チャレンジって姿勢がよかった。 女優さん達がベテランだとしても やっぱり、生放送は大変やし、 時間の終わりは決…

週刊ブックレビュー年末特大号

毎週見ている訳ではないけれども この番組は結構、ためになる。 面白そうな本を紹介してくれて 私のAmazonのお気にいりには 読みたい本としてたくさん登録されている。 もう、本当にいい加減図書館を使わないと 本が大変なことになってしまう。 今夜の司会者…

鶏と牛刀

今回の内容は複雑で難しかった。 見ている人それぞれで感じるところは 違うだろうなぁと思うのだが、 私が印象強く感じたのは 「まもる」 ということ。 女が子ども、家庭をまもるということ 男が子ども、家庭をまもるということ の違いや 上司が自分の一か月…

好きなテレビ

秋からのテレビで 気に入っているものがある。 もう年末。 終わってしまう〜。 傍聴マニア09 内容もキャスティングもなかなかお気にいりである。 テンポも好きなタイプ。 このドラマで向井理くんを知る。 結構前からこの人を知っていたようだが。 このドラ…