2020-01-01から1年間の記事一覧

エール

新型コロナ禍で朝ドラは本当に大変やったやろうし 私は少なくとも何も変わらない日常が続いているように 朝ドラがそんな風に思わせてくれていたので 本当にありがたかった。だけども ドラマの感想として記録しておきたいと思う。連続ドラマとして 不足してる…

アンという名の少女

高畑勲の「赤毛のアン」好きな自分が 楽しみにしていたドラマなのですが ちょっとちがうなぁ〜と思っているところです。外国ではこれくらい現実的なものが 好まれるのでしょうか?虐待的な場面が出るし トラウマに苦しんでいる場面もあるし マリラが厳しすぎ…

大地

あ、 WOWOWで観ただけなんだけど。 贅沢な舞台だった。 コロナウイルスでのゴタゴタがなければ どんな芝居になったんだろうか?と 思ったりもしたけども。 でも おそらくこの大地という舞台は 新型コロナウイルスありきの モノなのだろうと思う。今はどんな…

コタキ兄弟と四苦八苦

気にかけてくれる人が居るっていうのは ありがたいことなんじゃないか。 面倒で死ぬことも 能天気で死ぬこともない。 ただ孤独という病は人を死に至らしめる。 毎週楽しみなドラマなんだけれども。 この台詞は心に留めておきたいと思わされた。 DVD買おうか…

ベッジパードン

WOWOWに入って 三谷幸喜の見られなかった舞台を 少しづつ見る。 舞台装置とか 全体的な役者の動きは 全然見られないけれども。十分に感動する。人は弱い。 だけども 弱いなりにお互い 助け合って生きている。 伝わらないから 言葉を駆使して お互いの思いを …