2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全勝優勝

今場所の白鵬は 身体が締まってるなぁ、小さくなったなぁと 思っておりましたが調子が良かったのでしょう。 優勝です。 嬉しいです。 瞬間の判断と動きが勝負を決める。 相撲は素晴らしい。

濁音の時代

WBC二連覇の後から テレビを見てて 気になったのですが、 侍だましい 日本ぢから 男じる 云々云々 なんか〜〜 濁音がいっぱいで ちょっと 気持ち悪い〜。 なんなんだろう。 よくわからんのだけども ちょっと書いておく。

おめでとう。

凄い試合だった。 拮抗しているチーム同士やと思っていたので 侍JAPANは負けることもあるかもしれない、と覚悟していました。 なので、今日が仕事で良かった。 試合が気が気でなかったですが、 家で見てたら 窒息してたか、過呼吸で倒れてた。 今は、結果も…

相棒

新しい相棒が公開されました。 みっち〜だねぇ。 物語のすすみ方も みっち〜との掛け合いによって 亀山くんの時とは 全く変わっていくことになるのでしょう。 とっても楽しみです。 なぜなら、 今、右京さん一人での物語のすすみ方も 新鮮でとても面白かった…

天地人

上杉謙信、景虎、景勝、兼継が 会談しているシーンを見て すごい男男しているねぇ〜と 思ったものでしたが。 なにより、景勝の北村一輝さんが もの静かな、控えめな人柄なのに ビッックリして いつ、大声出してぐぁぁぁと言い出すのだろうか? 思いながら見…

JIRO SHIRASU

何故? 最終回は8月なのか? そりゃないよ。 こんなに面白いドラマを見させといて 続きは8月やなんて。 自分の信念に忠実に生きるってすごいこと。 迷うこともあるのかな?と思うけど 彼は強い。 この強さはすごい。 うらやましい限りである。

おくりびと

私も病院で勤めていたときに たくさんの人の 死後の処置を行ないましたが 人生をどう生きるのかを 改めて 受けとめてみないといけないと 思いました。