2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の事件なんでドラマにするなんて むずかしいで〜。 劇場型犯罪の先駆けになった事件。 新聞が大騒ぎして 大騒ぎする程 何がなんだかわからなくなった事件。 グリコ森永事件。 録画してて、今 一話目を見ました。 鳥肌が立つような現実、そしてぶわあとし…

見たい、見たい。

見たい、見たい、見たあい、見たい。 諦めたつもりだったけども やっぱり見たい。 何故、東京でしか公演してくれないのでしょう。 ただただ悲しい。 ザ・ベッジパードン。 あぁ、東京もやっぱり遠いからなぁ。 チケットもとれてないし。 残念極まりない。 悲…

TV TV

全巻大人買いして読めるほどに 時間がたっぷりあった頃もある。 今は本を読むにも テレビをじっくり見るのも 気合いが要ります。 伊三次が死ぬ回を見た。 伊三次とおよねの関係って 小説を読んだ時から こういう大人な関係って素敵だな、なんて 思ったモノで…

海の日であったという幸運

日本がW杯の決勝に出るなんて すごいことだし、 次、決勝に出る機会なんていつになるか わかんないくらいだと思っていたので。 早起きして 決勝をLIVEで見ました。 完全にアメリカに圧されていたし 一度もリードすることなく試合は流れていたし。 チャンスが…

嬉しい

なんというか 今の美容師さんの勘が鋭いのか 異様に私の好みと ぴったりしてるのか 本当にカットもパーマもカラーも 完璧なのです。 もう…感激するくらい。 信じられないけど 本当のことなのです。 この感激を届けたいけど くどいて思われたくなくて ここに…

今日は母教。 たくさんのお母さんが 楽しく話しているのを聞くのは 個人的には楽しい。 たくさんのお母さんの前で話すのは 嫌だけど。 ま、今日の結論は 子どもは転けます。 転けないようにするには 歩くしかありません。 どんどん歩いて 何度も転けよう。

あっという間に

梅雨もあけ、夏本番。 春の番組も終わっちゃった。 感想はいろいろあるけども。 男前だなぁと思ったのは 竹之内豊、六角精児、長塚京三、長谷川博己、、、。 おじさんぽい人って私は無理だろうと思っていたが 今春の番組ではおじさんぽくしていても 隠せない…