2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲ展に行って来た

今日は残りの夏期休3時間をとった。 まっすぐ家に帰るつもりだったが 突然、阪神百貨店で始まったゲゲゲ展を見ようと寄り道。 すんごい人ばかりで あんまりゆっくり見られなかったけれども 水木先生の写真とか原画とか見て、おぉぉっと思った。 昔、水木先…

色つきの悪夢

去年末にBSで夜半に放送された蘇る第二次世界大戦の 再試作(?)番組。 総合テレビで一番見やすい時間に放送するのは やっぱりむずかしさがあると思う。 でも、それなりによかった。 若い子達がもしかしたら戦争はなかったのかもって 言ってたのが印象的。 …

お気に入り

この夏リピートしてしまった化粧水。 アマゾンでしか購入出来ない。 値段もお手頃。 肌がしゅわしゅわする感じも意外に心地よい。 こりゃ売り切れたら大変だ。 いつまでも買い続けられますように。クラッキングフォーム(炭酸化粧水) 80g出版社/メーカー: プ…

グランドクロス

昨日の昼過ぎにグランドクロスが形成されてたようだ。 まぁ、珍しいホロスコープを見てしまったって感じだ。 占星術は詳しくないのですが、 ホロスコープをつくったことのある人間としては 昨日の配置は確かに珍しい。 昨日のお昼はお茶に行って そこで剪定…