2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終了〜

防災士の研修終了〜。 選挙の開票業務終了〜。 今週は結局休みなし。 明日も普通に仕事だ。 この間に 無言電話が今週は続き、 いろんな事を思い出し、考えて 少し自分を責め、苦しい。 やな夢も研修の合間に見てしまうほど、、、。 明日からは少し落ち着くや…

防災士

金曜日から勉強中。 新たな発見がいっぱいあって 生きるということを 実感する。 自助、互助、恊働 自助、互助そして公助 発見がいっぱいある

名古屋千秋楽

これからこれから。 わくわく、わくわく。 まずは白鵬が朝青龍に勝ってもらわないと。 それにしても 北の富士山さんはおしゃれやよね〜。 大相撲を見る私の一番の理由は 北の富士山さんの解説、なのかもしれない。 これに今日は舞の海さんと刈屋アナウンサー…

防災連休

台風で始まり 地震で終わるような 三連休だった。 たまらんなぁ。 テレビを見ているだけでも 揺れている気分になる。 実際の現場にいる人たちは もっと虚無的な気持ちになっているだろう。 これほどの余震があると 恐怖心の方が強いだろうか。 もう、余震終…

オシム JAPAN

私はオシム監督が好き。 顔がいい。 すべてのことを まずは受け入れる 大人なところが かっこいい。 今夜は勝てそうもないようだ。 オシム監督の健康を気遣いつつ。 最後まで諦めないように。 安心しないように。

蝉がないてる 昨日から スキマスイッチが 最近のお気に入り

夏休み

船の予約の相談と、 迎えの車の事を 宿泊先の人と 相談しなくてはならない。