2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3rdシーズンも終わってしまった。 淡々とカンファレンスを続けていくのが 面白いなぁ。 無駄にゴテゴテとしてなくて個人的に大好きな番組のつくり。 難しい疾患はどうしても内分泌系のモノが 多くなりがちなんだけども それをおさえながら 感染症も疑えよ、…

TV TV

まぁ、なんとなく落ち着いて欲しいところに 到着してくれて安心しました。 唐川のご主人が子どもを作れない身体なのだと 告白した時の 鏡トッカンの戸惑う姿がとてもよかった。 男の人って きっと本当につらい傷を見せつけられた時に ああいう少し逃げたい動…

TV TV

一応全部見続けましたが なんとなくあっさりしてて 東野さんの本はねっちょりして 読み終わったあとも なんとなく読み返したい不満足な感じがあるのですが ドラマはそんな感じはなくて 一時間ドラマやからしょうがないんかなぁとか思っておりました。 しかし…

TV TV

来週が最終回なんだなぁ。 今週は松村邦洋や光浦靖子の 観察眼に研修医もタジタジでしたな。 今回のを見てしみじみ思ったのは 医者はいろいろな病気を知っているだけではなく 生活感が身についている必要性がある、ということ。 今回の患者の違和感を気にな…

ケータイ大喜利 ミニミニ映像まつり 目が離せなかったなぁ。 短い時間に込められた矛盾。 ふふふんって笑ったり はははーって緩んだり 結構楽しめました。 ナレーション大喜利の時の 映像は言葉が存在して強いメッセージになるってような 評価がとても意味深…

TV TV

俄然。 面白くなってきた〜〜〜。 みっち〜が出てきたのには びっくらしたけども。 こないだまで 公務員やったやん? 行政行使出来ない部署なですよ〜ってほざいてたやん? なんて突っ込みながら見てました。 服装がダサいのか、お洒落に気を使っているのか …

TV TV

鏡トッカンが刺されちゃった!!今期は思いがけない展開のドラマが多いわ。 安パイな立ち位置目当てでするんだろうなぁ。 ああいうイカリさんみたいなこと。 イカリさん、全部を無くしてしまったなぁ。 あんな旦那だけを無くしてしまえばよかったのに。 公務…