2021-01-01から1年間の記事一覧

シェフは名探偵

おもしろい。 これはおもしろい。 レストランに飢えてるから おもしろく感じているのか? 毎週楽しみに見ている。 もうすぐ終わるのかなぁ。 寂しいなぁ。

マスクな時代。

www.asahi.com 電車でマスクが顎にかかって 鼻と口がむき出しになっている人を見ると 見てる自分の方が恥ずかしくなるので 三谷さんの言葉で みんな一緒なんだなぁと 嬉しくなった。マスクが下着のようだ。外れてる顔を見るのは 恥ずかしいと思う自分が おか…

古畑任三郎

田村正和さんが神に召された。テレビっ子の自分が三谷幸喜のドラマに出会って 追いかけていろんな作品を見てきたけれど。 三谷さんのドラマは全て面白いと断言出来るのだけれども。今、古畑任三郎を見て 嗚呼、このドラマは三谷幸喜のドラマではなくて 田村…

おちょやん

NHK

終わってしまった。 喪失感で悲しくなってしまう。 いろんな人の感想を読むけれど。 良い評価をされていない人もいることに びっくりする。私がいちばんのめり込んだきっかけは 貧困で苦しんでいる子ども達が しっかりと大地を踏みしめて生きているところ。 …

おちょやん

NHK

いろいろ思い、感じている。 デトックスか?っていうくらい 涙がダバダバ出てくる。悲しかったり 寂しかったり 嬉しかったりそういういろいろなことが 琴線に触れてダバダバだば。で、 ここに記しておきたいことは 役者という仕事は 自分の恥ずかしいところ…